ソースカツ丼とレッカー

夏休み突入いかがお過ごしでしょうか?

世のお母さんは大変でしょうね〜
この暑さの中朝昼晩とご飯の仕度などなど.....


そんな大変な苦労を知らない管理人はまた遊んで来ましたw


今回は会津方面です。

最近のお気に入り「いとう食堂
ここのお肉は本当に柔らかくて味も最高です

そして会津と言えば馬刺し
ニンニクが効いたお味噌と醤油で食べるとこれまた美味い
PhotoGrid_1437521140959.jpg

幸せな一時を過ごし
炎天下の中今度はどら焼きをGETしに向かう


しかし会津は暑いですね〜
盆地だから?


立ってるだけで汗でびっしょり
ヘルメットを被り股下にエンジンを抱えてると信号待ちが一番ツライ

常にエアコンの中で仕事してる自分は久々に汗をかきましたね〜


次に向かったのは猪苗代湖を49号またいで北上した辺りにある「どらや
常連のお客さん情報でしたが本当に解りづらい場所でナビがないとたどり着けない場所にあります

思ってたより本当に小さいお店そして元々細い道なのに更に路地に入った場所
地元の方じゃないとすんなり行けないって感じでした
PhotoGrid_1437521283285.jpg

用意の良い自分は
小さい発泡スチロールのクーラーボックスを持参したのでお土産をGET出来ましたが
何も無い友人はGET出来ず

お店で売ってる保冷バック2時間が限界との事でお土産を断念
仕方なしに1個かって食べてましたw

あんこと生クリームのハーモニーは最高
自分は果物が入ったタイプを食べてみましたが病み付きになるね( *´艸`)


近くまで行く事があったら是非どうぞ

お薦めです



さて後は帰るだけ


そう後は帰るだけだというのにここで恒例のハプニング


前回は山の中でのガス欠


今回は49号線沿いにあるスタンドでバッテリー上がり

と言うよりバッテリー死亡


最近のバッテリーは良くできてます
とくにメンテフリーのバッテリーは液漏れもしないし長持ち

ところがその性能の良さの分ダメになる時は一気にダメになるそうです


スタンドでケーブル借りて何とかエンジンが掛かったので急遽高速で帰る事に・・・・



悲劇の始まりでした(謎)



給油のために立ち寄ったSA
結構走ったからもう大丈夫だろう
スタンドがあるからまた駄目な時はケーブル借りれば

なんて安易に考えて

エンジン止めれば


この一言が本当の悲劇を呼ぶ


案の定エンジンがかからず


仕方なしにスタンドでケーブルを借りて自分のバイクでチャージ


ウンともスンとも


スタンドの充電器で試す



これまたダメ


仕方無しで押し掛けにチャレンジ


人間1人乗せて400kg以上あるバイクの押し掛け無理ですからw



そしてここでT氏死亡(謎)



○○ちゃん大丈夫w


と一斉に声を掛ける


この彼は擦り傷と打ち身の刑にしょされましたw



この後


心優しい2台の車のバッテリーを借りて試し
まだ諦めてないのか〜って突っ込みはなしね


2台目のトラックの大きいバッテリーで一か八かもう一度チャレンジ



さ〜いくよ〜〜





イグニッションON





セル始動!





カッ コン ......

っとセルすら回らない




解っては居たけどここでみんなの心が折れ





最終奥義発動





レッカー移動w 
DSC_0934.jpg



とっても疲れた1日でした。


そして日頃のメンテは大事だと考えさせられる1日となりました


皆さんもこれから長いお休みで何処か行く予定があるでしょう
お出掛け前に気になる所は点検してみて下さいね


そして楽しい素敵な想い出を沢山作って下さいね



お休みと言えば.....


〜 8月のお休み 〜
4・11・17〜19・25
8月は第3月曜がらみで三連休頂きますw
スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?