意外な使い道

みなさん こん●●は

この時期のジメジメ感とってもいやですね 

先日もお気に入りのブーツが真っ白にカビだらけ


慌ててガシガシ洗っちゃいました


あと少し


あと少しだけがマンすればもうすぐ夏


小さなお子さんお持ちのお母さんは恐怖の夏休みがやってきますけどね



さてさて今回は珍しく食べ物日記じゃないですよ〜



数週間前に見付けた鉢もう心ワクワク

PhotoGrid_1436515246729.jpg

この5種類で大きさとかで悩み悩んでたら1時間半も悩んじゃったw

いやぁ~最近のホームセンターはお洒落な物多いですね〜



我が家で元気に育てるモンステラちゃん
上に上に伸び伸びすぎたら切って水栽培

いい具合に根っこが出来たので鉢植えしてみました


用意した物
PhotoGrid_1436571314512.jpg


ん?



んん??




ん〜〜〜



変なのが写ってるぞ!



そうです


紙おむつです(笑)


土を入れ替えようとネット検索してたら見付けてしまってチャレンジ

このおむつ中の綿を取りだし土にまぜる事により水やりの回数を減らせるそうです
砂漠地帯で使ってる技だそうです



モンステラは凄く丈夫な植物だそうです
枯らす人は少ない初心者向けの植木です

そして今回のように伸びたら切って株分も可能


ecoですね〜


たまには土いじりもイイもんですね


〜 7月のお休み 〜
7/7・14・21・28
※火曜日のみ

Comment 0

WHAT'S NEW?