1015

最終日 階段上り

山寺(やまでら)の和尚(おしょう)さんが
毬(まり)はけりたし 毬はなし
猫をかん袋に 押し込んで
ポンとけりゃ ニャンとなく
ニャンがニャンとなく ヨイヨイ

山寺の狸(たぬき)さん
太鼓(たいこ)打ちたし 太鼓なし
そこでお腹(なか)を チョイと出して
ポンと打ちゃ ポンと鳴る
ポンがポンと鳴る ヨイヨイ



って民謡知ってますか?
山寺て聞くとこの歌を思い出しちゃうんですよね〜
実際にはこの歌と山寺(山形県)は関係ないそうです。


何を血迷ったんだかここ(山寺)
に行きたいなんて言い出すメンバーが

ここって1015段も登らないといけないんですよ!

最終日で疲れてるのに
前日の世界遺産の坂道でさえヘロヘロだったのに....

っと思ってましたがここは挑戦!

登らない作戦を色々考えてた友人もちゃんと登れました。

508941_2099543580_32large.jpg



そうそうここでは登前にこんな看板を読みました
508941_2099543748_21large.jpg


物欲の神が下山して最初に言った一言が

ご褒美に何買おうかな?

もうダメダメですね(笑)

この後米沢でちょっと有名になったお店でランチして
猪苗代近くのお気に入りのお店でまた喰って解散
508941_2099543579_67large.jpg


一年かけて計画して待ちに待ったお楽しみも
終わってみるとあっけなく


また一年かけて計画して
それを励みに仕事頑張ります


2014年夏の想い出でした



  see you



っとま~今年も楽しくお腹いっぱいの素敵な旅になりましたw

Comment 0

WHAT'S NEW?