宮古の水蕎麦と....

暑いですね〜

もう溶けちゃうんじゃないかと思う今日この頃


さて今回はいわきの知り合い情報


水蕎麦って知ってますか?

何やら汁を付けなくても食べられちゃうくらい美味しいお蕎麦らしい


お蕎麦ってヘルシーじゃん
見た目も素っ気ない感じだし

普段なら食べるけどわざわざ行って食べることはなかった


でも汁が無くても喰えると言われると気になる
って事で朝5時起きして行ってきました


場所は喜多方から西に2〜30㎞行った
もうすぐ新潟って場所

しかも道が舗装はされてるけどって感じの細い道

バイクだったからスイスイ行けたけど車ならもう行きたくないと思うような所でした


ホントはTV似も良く紹介されてるお店をチェックしてけど店主がその日は病院って事で二番人気の所に行って来た


っと言っても隣だったけどね(笑)

PhotoGrid_1407204279813.jpg


気になるお味は

まじ水でお蕎麦が食べられましたw
本当に美味しかった


何よりも粗塩で食べる盛り蕎麦が最高でした

お蕎麦って美味しいんだね〜
ってシミジミ思いました

2杯頂いてそそくさと撤退

だって次があるんだもん

ん?次??(笑)



喜多方まで行ったらココに寄らないとね

PhotoGrid_1407207574093.jpg


お気に入りのお店 はせ川

相変わらず美味しい
優しい味のラーメンって感じで好きですね〜


喜多方もまた違った楽しみを見付けました。



気になるそこのアナタの為に

・ 宮古そば処「とのや」
福島県耶麻郡山都町宮古3376

・はせ川
福島県喜多方市松山町大飯坂大荒井6番地


 see you 
スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?