きたなシュラン 犬若食堂...と...

数年前でしょうかとんねるずが司会のTV番組「きたなシュラン


汚いけど美味い店
って感じのTV番組


千葉の銚子にその店はあります。


犬若食堂

マジで本当に汚い(笑)

なんて言うのかな〜
神経質な人は絶対にムリ(画像右下)

PhotoGrid_1404184398115.jpg


そしてノリタケのサイン(右まん中)
番組特製トロフィー(左下)
ナゼかメガネが無い

お店の方に聞いたら
壊れちゃったのよ〜だそうです(笑)


食べログやその他のBlogでお薦めを検索すると
ここに来たらサルエビだね
な〜んていっぱい書いてあるので注文(画像右上)

味は....普通
エビが入ったかき揚げって感じ(笑)


そして定食はミックスフライ定食を注文

前日遅くまで飲んでた管理人は油物がきつかったな〜って感じ

きっと空きっ腹で行ってれば美味しいんでしょうね?

不味くはないけど
凄く美味しくもない

そんな印象でした

期待してたサルエビもサクサクって感じじゃなかったしね〜

サクサクじゃないかき揚げ許せる人はOKだけどね(笑)


さてそんな犬若食堂ランチ後なぜか当たりを引けなかった思いからか友人が一言

イカ刺しと伊勢エビ天丼喰うべ


最初この人何言ってんだ?
って不思議に思ってたけど出発してすぐに理解できました。


そうです
速攻で二軒ハシゴw

すでに定食にかき揚げ食べてるんですよ





着いた先がここ

一山いけす

店内に生けすがあるお店
この日は平日って事もありガラガラでしたけど
休日は大忙しの銚子を代表するお店らしい

PhotoGrid_1404189414001.jpg


本当に伊勢エビ天丼注文してるし
イカ刺しもカツオの刺身も
さらに画像はありませんがアイナメの煮付けまで

ここまで来ると誰がどんだけ腹の中にしまえるかって感じ

きっとここもお腹がすいてれば凄く美味しいんでしょうね〜

定食食べてから来る所じゃないとしみじみ思いました


もう何も入らないよ

後は帰るだけだから



そう信じてたのに....


小一時間後には

DSC_0345.jpg



お陰様でその日は何も食べることなく苦しいまま寝る事が出来ました(笑)



そんな感じですがお腹がすいてればきっと美味しい店だと思うので近くまで行くことがあれば是非どうぞ


くれぐれもハシゴなどしないように


 see you
スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?