会津 担々麺とソースカツ丼

こんにちわ〜

GWは如何でした?


つい先日(2月頃かな?)かなり痩せたと喜んでいたのに

気が付けばリバウンドして撃沈


家族にダイエット宣言したのにどうもご飯が美味しい(笑)


いや〜夏が来るのにどうしましょう



そんな悩みもこの日記を見てくれてる人は笑っちゃうよね〜

想いと行動が伴ってませんw




さてさて、そんな事はおいといて\(^^\)

またまた見付けちゃいましたwお薦めのお店


今回は友人の紹介で会津に行って来ました。

何やら担々麺で有名なお肉やさんがあるらしくツーリングを兼ねて行くことに


入り口はお肉やさんの裏にあるお店
※わかってないと正面からは絶対にわからないお店です。

・皆川食肉店
PhotoGrid_1399430368462.jpg

本当に見た目はお肉やさんでしょ?(画像右下)


お店のわきに入り口がありコの字のカウンターで超狭い
しかしこの日も超満員でお店の外にも行列が出来てました


味の方は噂通り超美味しかったですよ〜( *´艸`)

ただ管理人は激辛というのを見付けるとチャレンジしちゃうんだよね(笑)

ここは+50円で1〜5までの五段階の辛さを選べるみたい

もちろん辛さMAXの5を選んだんですが回りの人からやめろwって言われ

お店の方にも「味が分からなくなるから」と言われ

悩んだあげくやっぱりMAX5でしょ( *´艸`)

出てきた時はマジヤバイかと思いましたが完食w

そんなに辛くなかったw

過去にもっと辛いもを食べた経験があったので
汗一つかかず食べ終わった時には回りの視線は痛かったけどね(^^)v


そうそう今回食べたのが汁無し担々麺でしたが食べ方があったらしく
麺を食べたあと残り汁にご飯を入れて食べるとコレまた絶品だそうで
心優しい常連の方から教えて頂いたんですが次があるので泣く泣く断念



え?次??



そうなんです

会津に向かう途中で話しに上がったソースカツ丼

今回行くお店の近くだそうでどうせならそこもって事になり

恐怖のダブルヘッターコース


担々麺を食べてすぐにソースカツ丼信じられません

でもお薦めだけあってお腹いっぱいでも美味しかったw

コレまた本当にお薦めです


・いとう食堂
PhotoGrid_1399430211464.jpg



会津に行く時は是非回ってみて下さい

お薦めします。(^m^)ぷぷぷ

ただしどちらのお店も予定数出たら終わりみたいです。
早めに行くことをお薦めします


 see you



追伸,夏までには痩せますw

目標5kg〜〜
スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?